2022年2月15日(火)
仲間を持つ
i0101i0201i0301
朝、つき組の男の子たちが正門の前に集まっていました。

私「何しているのー?」
Y君「今から、ドッチボールやるんだけど、K君がいないと勝てないから待ってるんだよ」
私「そうなんだ!誰と対決するの?」
Y君「ほし組とやるんだ!ほし組つよいから、K君が来ないとか勝てないんだよ!」

こんな会話をしているうちにK君が登園してきました。
Y君が「来た来たー!おーい!K君!早くドッチボールやるぞー!」と声をかけると、「おー!」とK君は駆け足で登園後の準備へと向かっていきました。

仲間の必要性を感じながら、”今は遊び始めない”という選択もしている様子でした。年長の後期らしい姿だなと思いました。
その後は、つき組有志対ほし組有志の迫力ある対決が園庭の真ん中で繰り広げられていました。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien