2022年1月18日(火)
チューリップの芽
i0101i0201i0301
みんなの広場へ行くと年少・こりす組の子たちが「チューリップ出てきたよ!」と教えてくれました。年少さんは、チューリップをみんなの広場で育てています。
畑をよく見てみるとちょこんとチューリップの芽の頭が見えました。

Mちゃん「これ、私のチューリップ!」
Sちゃん「私のはまだ、出てきてない・・・」
Nちゃん「私のはこれ!」
自分でうえた球根の位置をよく覚えている様子でした。

私から「何色のチューリップが咲いたら嬉しい?」と尋ねると、
Mちゃん「赤色がいい!」
Sちゃん「白と赤色が咲いてほしい!」
Nちゃん「私は、チューリップが咲いてほしい!!!」
と元気よく教えてくれましたよ。
じょうろに水を入れて、畑の水やりも頑張っていました!


All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien