2021年12月17日(金)
年末 大掃除
i0101i0201i0301
2学期の終業式に向けて、各学年、各クラス”大掃除”を行っています。
自分が使っているロッカーの整理をしたり、みんなで使ったおもちゃをきれいに拭いたり、教室の床をみんなで並んで雑巾がけをしたりと、力を合わせて園内をきれいにしていました。
自分が使った雑巾を見せ、「こんなに雑巾が汚れたよ!色々なところ拭いたんだ!」と自分が幼稚園をきれいにしたことを誇らしげに教えてくれる子ども達でした。

2学期も残り1日となりました。
2学期はたくさんの行事があるなか、子ども達の”やってみよう”という前向きな気持ちや、”悔しい”と葛藤する姿、色々な姿を見せてくれました。終業式の日は、子ども達と2学期の振り返りをしながら、3学期へと弾みをつけていきたいと思います。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien