2021年12月2日(木)
年中組・年少組 音楽会
i0101i0201
本日は年中組・年少組の音楽会が行われました。ご参観頂いた保護者の皆様ありがとうございました。年少さんは、本日と明日に分けて各クラス音楽会を行っています。明日のクラスの保護者の皆様、よろしくお願い致します。

年中組は本日、全クラスが音楽会を行うことが出来ました。初めてのホールでの音楽会は緊張している様子もあり、練習とは違った雰囲気での音楽会となりましたが、一人一人が”頑張る気持ち”を持って取り組んでいるように感じました。

初めてのホールの舞台は、立つだけでも勇気がいる事です。そうした中で、覚えた歌を元気に歌ったり、楽器で自分のパートを意識して音を鳴らす姿には、一人一人の活動への参加意識の高まりを感じるのでした。

また、年中さんは各クラスの声の出し方も”元気よく”歌っていることが印象的で、年長組の”歌によって声の出し方を変える歌い方”とは違った”年中らしさ”が素敵でした。
私はホールの後方から音楽会を見ていましたが、保護者の皆様が、リズムに合わせて頭を揺らして下さっていることも印象的で、保護者の方々の温かい雰囲気と、思わずリズムを取りたくなってしまう子ども達の歌声に、ホールの中がとても心地よい空間となっていました。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien