2021年11月18日(木)
落ち葉遊び
i0101i0201
裏山に溜まった落ち葉での遊びも最盛期を迎えています。

みんなで落ち葉合戦をしたり、保育者に落ち葉の山に投げ込んでもらってダイブをしたりと、落ち葉の軽さや、柔軟性を活かした遊びを楽しんでいます。
落ち葉合戦では「先生に掛けちゃおー!!」と大張り切りの年少さんや、落ち葉ダイブをしている年長さんは「もっと強く投げたって痛くないよ!」と落ち葉の柔らかさを体感している姿がありました。

先日、保護者の方とお話をしていたら、「家に子どもが帰ってくると、色々なところから落ち葉が出てくるんですよねー」と教えていただきました。
保護者の皆様、子ども達は落ち葉を介して充実した時間を過ごしております。子ども達が帰宅した際に、靴下や下着から落ち葉が大量に出てきても、沢山遊んできたのだなぁと温かく受け止めていただけましたら幸いです。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien