2021年10月28日(木)
秋の遠足
i0101i0201i0301
昨日は雨の為、本日、年長組は再度、園バスに乗って羽村動物園へと行ってきました。
今日は、クラスごとに動物園内を自由に歩き回り、各動物の気になるポイントをじっくり観察したり、遠足の導入で楽しんだ”動物園クイズ”の答え合わせをしながら園内を回ることが出来ました。


飼育員さんが猿山の中でお掃除をしているのを見つけました。つき組の子ども達は、猿山で飼育員さんに声を掛けます。
つき組の子ども達「飼育員さーーーん!!」
すると、飼育員さんが気づいて手を振ってくれます。
つき組の子ども達「ボス猿はどこにいますかー!?」
飼育員さん(少し回りを見渡して)「あの子ですよー!」
教えてくれた猿は確かに筋肉質な、風格漂う様子で、他の猿を叱る姿まで見られました。
つき組の子ども達「ありがとうございましたー!!」と飼育員さんにご挨拶。
つき組の子ども達ラッキーでした!!

動物園ではもう一つ嬉しい出来事がありました。
動物園で、神明幼稚園を卒園した中学3年生のお兄さんと会いました。幼稚園の事を覚えてくれていて、声を掛けてくれました。「○○先生と、○○先生もいる!幼稚園の事、覚えてるよ!」と言ってくれました。これも、園外保育の楽しみの一つだったりします。

年長組は、明日から”動物園作り”に向けた活動が始まっていきます。各クラスどんな動物園になっていくか、とても楽しみです!

全園児の保護者の皆様、2日続けてのお弁当作りにご協力いただきありがとうございました。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien