2021年10月27日(水)
秋の遠足
i0101i0201
今日は全学年、秋の遠足でした。

年長組は、大型バスに乗って動物園へ。
毎年、サマースクールで年長組だけが乗れる大型バスですが、昨年度から新型コロナウィルスの影響で乗ることが出来ていませんでした。年長の先生たちの”経験させてあげられるものは形を変えてでも!”という思いに、理事長先生も園長先生も賛同してくださり、今回、大型バスを利用することが出来ました。子ども達は、大きなバスに大喜びでした。

「このバス、すごく大きい!!」
「バスにテーブルがついてる!」
「上のライトがキラキラしている!」
「バスにマイクがついてる!」

と、いつものバスとの違いに歓喜の声をあげていました。
が、、、、。動物園についてすぐに大雨となり、動物をじっくり見ることは叶わず、幼稚園に戻ってくることとなってしましました。(涙)

年長の動物園への遠足は、その後、クラスの動物園作りへと繋がって行きますので、じっくり動物園を回る必要があり、明日、保育中に再度、園バスに乗って動物園へ行ってきたいと思います。

年少組、年中組さんは、何とか天気の合間を縫いながら遠足を楽しむことが出来ましたが、タイミングをみてまた、お散歩に出かけられたらいいなと思っています!
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien