2021年9月24日(金)
年中 探検隊の続き
i0101i0201i0301
 9月6日にお知らせした年中さんの“探検隊”の続編です。年中の子ども達は、9月6日以来、園庭に設定された難関を遊びの時間にも挑戦していく姿があります。一つ一つの難関をこえるのも、最初は、ドキドキだった子も、自分なりに目標を立てて挑戦していく姿が見られていますよ。できるようになった子は、よりスムーズになるように何度も繰り返し取り組んだり、よりカッコよくこえることにこだわって挑戦しています。
 ”スーパー探検隊”からもらった、「*たんけんかーど」にスタンプもたくさん集まってきましたよ。*難関に挑戦すると先生からスタンプがもらえます。

クラスで探検隊グッズを作ったりと”探検隊になる事”にも楽しさを感じている子どもたちです。

 今日は園庭で、“スーパー探検隊”から教えてもらった「ジャングルぐるぐる」というダンスを、年中組みんなで踊りました。全身を使った動きや「はい!はい!はい・はい・はい!!」と大きな掛け声で見ている側も楽しくなってしまう素敵なダンスでしたよ。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien