2021年9月10日(金)
キノコとコマ回しに卒園生をおもう
i0101i0201i0301
連日の雨が上がり、ようやく戸外で思いっきり体を動かして遊ぶことが出来ました。

裏山に行ってみると連日の雨が影響してか、キノコがたくさん生えていて、ふじ組の子ども達が興味深くキノコを観察していました。キノコにも色々な種類のキノコがあり、種類の違うキノコを見つけるのも面白い様子でしたよ。

キノコと言えば、数年前に東北にお引越ししてしまったキノコ大好きH君も今では小学校1年生。元気にしているかなー?

午後には卒園生が、課外の体操教室前に職員室に寄ってくれて、卒園前に流行していたコマ回しの対決を久しぶりに行いました。
結果は、私の負け・・・。またコマの特訓もしなくては・・・。

今日は、卒園児の事をよく思い出す一日となりました。

さて、今年度はコロナウィルスの感染拡大で同窓会が中止となってしまいました。先生たちはみんなに会いたいと思っていますよ。みんな元気にしているかな。

みんなで集まることは難しい状況ですが、嬉しいことや悩んでいることがあるときには幼稚園にお手紙を書いたり、幼稚園の近くに来た時にはお立ち寄りくださいね。

みんなの健康と活躍をお祈りしています!
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien