2021年6月25日(金)
年長さんが遠足へ行ってきました
i0101i0201
 5月に予定していた各学年の遠足は中止になってしまい、その時期は各学年ごとに遠足に代わる「お楽しみ」を企画して過ごしていました。年長さんだけは最終学年でもあるので今回の遠足を企画し、「小金井公園」まで園バスに乗って行ってきました。
 バスの中から気分も高まりそわそわしている子も大勢でした(^^) アスレチックなどの遊具で遊ぶクラスと、森の探検に出るクラスと別れて午前中はたっぷり遊びました。お昼ごはんの頃にポツポツと雨が落ちてきて木陰に引っ越し。木陰でのお弁当タイムは雨も気にならずゆっくりいただけました。午後も少し遊んで、久しぶりの園外のお楽しみは終了です。役員の皆さんにも見守っていただきありがとうございました。梅雨の天気が心配の中でしたが、ぎりぎりセーフで一日楽しんでくることができました。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien