2020年6月16日(火)
給食が始まりました
i0101i0201i0301
6月15日から、クラスの半分ずつの登園となり、午後2時までの給食のある保育となりました。
真夏日の陽気で、遊びパンツで早速水遊びを楽しむ子たち、砂場・みんなの広場・可動遊具・裏山などで、数人でごっこ遊びをする子たちなど、あちこちで「幼稚園らしい」活気が感じられ、「みんな幼稚園を楽しみに、我慢して待っていたんだなー」と、子どもの生活にとっての幼稚園の果たす役割と私たちの務めを改めて痛感させられました。
まだ全面再開ではありませんが、幼稚園職員もコロナに負けず、暑さに負けず、(6月からの)新たな「幼稚園づくり」に力を合わせてまいります。
写真は、①席を少し離れて「初めての給食」
②にわとりのチャボ・ひよこが増えました
③みんなの広場で満開の紫陽花――です。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien