2020年5月22日(金)
あいにくの雨降りの中、遊び場開放がスタート
i0101i0201i0301
「福笑い」ってやったことありますか? みんなも作って、
お家の方とやってごらん。大笑いになること間違い無しだよ!




5月19日(火)より、「裏山」と「みんなの広場」の2か所、一家族ずつ1時間に限った「遊び場開放」が始まりました。前日の天気とは打って変わって、肌寒い雨降りとなってしまいました。予約の人は皆、まだ空いている後日に予約し直しましたが、中には「こどもが幼稚園に行きたがっているので、散歩だけでも」と来られたご家族もありました。
20日以降も降ったり止んだりの寒い日が続いています。来られたご家族には、「図書室に寄って本を1冊借りて帰っていいですよ」としています。これから5月の最後の週は、晴れ・曇りマークが多いようです。日時によってはまだ空きがあります。
6月1日からは、週1回の午前保育という「分散登園」といった形からですが、待ちに待った幼稚園が再開されます!
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien