2020年5月18日(月)
新一年生のみんなへ
i0101i0201
今年の春、神明幼稚園では83名のお友達が卒園しました。
張り切って小学校へ通う姿、重たいランドセルを嬉しそうに見せてくれる姿を楽しみにしていましたが、今はしばらく我慢の時ですね。

写真は、卒園したお友達が飼っていた幼虫です。次に会う時まで、代理で飼っています(笑)
土の中で静かに、成虫へと向かって大きくなっていましたよ。

いちねんせいのみんな!げんきにしていますか?
しょうがっこうへいきたくて、うずうずしているこもいるかな。
どきどきしたり、がっこうへいくのきんちょうするなっていうこもいるかな。
どきどきやふあんなきもちが、おおきくなったら、だれかにつたえてね。

幼稚園で良ければ話聞きますので、何かあればお電話くださいね。
子ども達が元気に小学校へと通い始める日が来ることを願わずにはいられません。

先生たちより
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien