2020年2月6日(木)
悪いものは、オニに持っていってもらう!
i0101
 2月3日、冬と春との季節の分かれ目=節分です。神明幼稚園では、こども達が自分で作った思い思いの鬼のお面を被って、豆撒きをしています。また、鬼の国からやってきた赤鬼・青鬼さんに、こども達の弱虫心や意地悪心など、悪いものも一緒に持っていってもらいます。
 明日は立春。地球温暖化の表れか、今年の冬は左程の寒さも無く、インフルエンザ・感染性胃腸炎などの流行もそれ程で無くきましたが、今後はどうでしょうか?。世間では「コロナウィルス」の蔓延が、今後の見通しも立たず、大きな関心になっていますが、幼稚園では年度最後の大きな活動「劇の会」もあり、卒園・進級も程なくですので、皆が健康に笑顔で日々を過ごせることを願ってやみません。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien