2019年11月6日(水)
後期プレ・ひよこ教室の登録が行われました
i0101
 令和2年度の新入園児発表が終わり、11月5日には後期プレ教室の説明と希望教室の登録が行われました。
 11月からのプレ教室は、4月からの新入園が決まったお子さん全員に、建て前としては「必ず参加していただく」と位置づけています。後期プレを経験するとしないとでは、4月からの年少さんのスタートの状況が全く異なります。ひいては年少1年間、幼稚園3年間の保育の有り様が大きく異なってくるからです。  
 神明では、「指示を待って出来る子たち」を育むのでは無く、「自分の頭でも状況を考え判断し行動に移せる子たち」を育もうとしてきました。そのため、「号令に従順な子たちに訓練する」よりも、個人差も大きく一人ひとり異なる子たちが「自らがそだつ時間が必要」なのです。ですから、11月~3月の後期プレの時間は貴重です。
 クラス決めは、1回目のご希望通りに順調に決まりました。早速、明日6日から始まります。
                                    

 今日までの園児募集では、3年保育児1クラス15名(神明独自の少人数クラス)×6=募集90人にはいたりませんでしたので、引き続き募集を行っています。お問い合わせください。
 また、令和2年度の2歳児プレ教室は平成29年4月2日~平成30年4月1日の間にお生まれのお子さんが対象です。無料体験会は来年3月7日(土)の予定ですが、幼稚園見学は日時をお約束してご案内しています。

All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien