2019年9月10日(火)
今年の卒園同窓会は新企画
i0101
 夏休みの終わりの頃、毎年「卒園同窓会」を行っています。参加申し込みの大半は1・2年生ですが、3~6年生で参加してくださる卒園児も多くいて、毎年同じ場所でどうなのか?、バス代等費用もかかる---ということで、今年は別の企画をたてました。
①1・2年生は観光バスを使って国立武蔵丘陵森林公園か、雨天の場合はマクセルアクアパーク品川に行く
②3~6年生は幼稚園を会場に、カレー作り・参加者交流・お楽しみイベントをする
 いよいよ8月23日(金)当日、あいにくの雨天の天気予報でしたので、1・2年生148名は観光バス3台でマクセルアクアパーク品川に出発しました。
 写真はホールに集まった3~6年生で、83名も参加してくれました。幼稚園での企画は今年が初めてでしたので、「足りなくてはいけない」とカレーを多く作り過ぎました(笑い)。
体育館ホールでのゲーム、プールや園庭も広く使って、大型の水鉄砲や水風船を使って豪快な水遊び、すいか割りゲームなど、「気持ちは幼稚園時代に戻って」思いっきり遊ぶひと時を過ごせたのではないかと思います。来年2回目は今回の反省の上に、より楽しい企画に工夫します。来年の3~6年生、大勢参加してくださいね!!。                           園長
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien