2019年2月20日(水)
小平十二小1年生が、大挙してきてくれました
i0101
 2月19日(火)、小平市立第十二小学校の一年生全員80名程が、四月から新一年生になる年長さんに、「小学校ってこんなところだよ」との説明に来てくれました。年長の4クラスに分かれて、それぞれ準備してきた絵やパネルを使ったり、クイズ仕立てにして皆が集中出来るように工夫したり、解りやすく説明してくれました。初めてのこうした取り組みで、小学校への不安感も軽くなったものと思います。十二小学校の一年生、ありがとうございました。
 22日(金)には年長さん全員が、歩いて上宿小学校を訪問して、学内を案内していただきます。

All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien