2018年12月10日(月)
おうちの方々に聞いていただけた音楽会
i0101
 6日と7日、2学期後半の発表行事である「音楽会」がもたれました。時間を区切ってのプログラムで、そのクラスのご家族の方々だけ来ていただきます。緊張よりも、おうちの方に見て聞いていただける嬉しさのほうが大きく、満面笑みで、胸を張って口を大きく開いて、元気よく楽しく歌を歌っている姿が印象的でした。どのクラスも、ご家族の方の暖かい声援をいただいて、最高の出来だったと思います。
音楽は、私たちの生活を豊かにし、世界を滑らかにしてくれます。メロディーや歌詞におもいを込めて表現する、全体の曲調を聞き分けて、合わせてひとつのものを作り上げる合唱や合奏、ーーーこども達はきれいなメロデイーやきれいな歌詞(言葉)が大好きで、年長さんは少し難しい歌も楽しみます。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien