2017年8月28日(月)
「神明おやじの会」夏休み最後のイベント
i0101
夏休みも終わりに近い8月26日(土)、お父さん方有志による「おやじの会」の企画で、「(夕方からの)お楽しみ会」がもたれました。
 夕食食材をこども達と一緒に歩いて買出しに行き、みんなで作って食べ、暗くなってから花火をしたり、「おやじ」がチョットした「脅かし役」になっての肝試しをしたり、夏の夜ならではの懐かしい催しでした。
 「闇での記憶」というものは、こども心には結構強くインプットされるものです。『「おやじ」たちにもそうした思い出があるのだろうな』『こども達にもそうした体験を引継ぎたいとの思いがあるのだろうな』そう思いました。
 8月も残りわずか、幼稚園も学校も、まもなく2学期が始まります。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien